音遊び日々遊びakko★aricoma

aricomaのヴォーカルakkoのブログです。 マイペースに更新していきます。 ごゆるりとどうぞ。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*01 Wed
15:36

梅雨入り豆

今日も雨みたいたいですね
もう梅雨入りしたってゆわれて
えっ!?もうそんな季節!!

ってなりました。
春ゃーって思ってたら
もう夏なんですね~


最近はちょこちょこつぶやいてたんですが
引っ越して広くなったベランダを
何とか有効活用すべく
何かいい事はないかなーって
考えてた結果、ハーブをお庭で育てる事にしました。


考え出したらそのことで頭いっぱいになっちゃう性格なので
暇さえあればハーブについて調べてました笑

おかげで結構詳しくなってきましたよ


それで昨日、一昨日苗をいくつか購入して植え替えてみました



先ずは
ラベンダー
これは虫を避けるため笑



そしてお料理に使えるのが良かったので
バジルとミニトマト!
この二つはお料理でも相性が
いいんだけど、一緒の鉢で育ててもお互いにいい効果を出してくれるコンパニオンプランツだそうなので一緒の鉢で



右側がバジル、真ん中トマト、左側がレモンバームです!
レモンバームはアレルギーにすごくいい効果をあらわしてくれるらしい!
私はアレルギーもちなので外せません!




次はローズマリーとアップルミント
これらはお料理やハーブティーに
使う予定!



まだ少ないけど少しづつ増やしていきたいですえへへ



あ!

皆さん
今日はaricoma今月最初で最後のLIVEですよ!

西天満Live house Dにてあります!
aricomaの出番は四番目八時ごろからです

ちょっと迷ってるあなた!




来てね



そろそろいってきまーす!
スポンサーサイト
*
○2011/06/01○
ライヴハウスD'でのライヴお疲れ様でした。
今日でaricomaお二人のライヴは3回目ですが、やっぱり凄い!
大人びたジャジーな匂いを醸し出し、それでいて心の扉を抉じ開け力強さ…
やはり群を抜いてますね!
“感動”と言う言葉だけでは言い表せない、それだけでは言い足りない…

今日も本当に凄いライヴをありがとうございました。
[ 編集 ]
○2011/06/02○
今月もうライブなしとは思わなかったなあ…。残念☆
ローズマリー…渋いハ-ブ育ててるよね。
緑が家にあると、落ち着くよね☆
[ 編集 ]
○2011/06/03○
なかさん!この間はありがとうございました!
ようやくお話しできましたね!!v-266
嬉しいコメントをありがとうございます!!
これからも頑張りますので暖かく見守ってくださいねv-7
[ 編集 ]
○2011/06/03○
そうなんです!
緑があるだけで気持ちが全然違いますねv-22

一ヶ月くらいライブはお休みですが
新曲とかステージングに磨きをかけて
7月舞い戻りますので楽しみにしててくださいねv-10
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




