音遊び日々遊びakko★aricoma

aricomaのヴォーカルakkoのブログです。 マイペースに更新していきます。 ごゆるりとどうぞ。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*01*17 Tue
17:49

物流

皆さんはひったくり防止の自転車の前かごに取り付ける
カバーをご存知ですか?

そう。
おばちゃんに自転車に日傘スタンドをつけるのと同じくらいの確率で
取り付けられるひったくり防止カバー


こんなん

スクリーンショット(2012-01-17 17.24.35)








4日ほど前のこと、夜9時くらい
私は家の近所の駅前の交差点で自転車に乗りながら
信号待ちをしていた。

すると2人のおじさんに話しかけられた。


「こんばんわ、ひったくり私たちは
 ひったくり防止運動をしていて
 自転車の前かごに取り付けるカバーを
 無料で配っているんです。

 よかったらお嬢さんお一ついかがですか?」



そしてまだ信号は赤だったので
よかったら取り付けますよと

お世辞にもおしゃれにはちょっと言えないけど
おじさん達のあったかい心が詰まった前かごカバーを取り付けてくれた。







何を隠そう私も2年ほど前にひったくりをされた被害者。



こんな寒いのにおじさん達

なんていい人や、
こんな人も世の中にはいてるんやなぁ(ノ_・。)



その日はすごく冷え込んでて夜も遅かった
私はちょっと泣きそうになるくらい感動した。

今年の目標に本気でなんか人のためになることをしよう。

そう心に誓ったのでした。

こうも思いました。
大阪、ええやん?






だけどその次の日事件は起きたのです。

うちの近所の道路にすんでいるきったないホームレスのおっさんは
うちのマンションのゴミを毎日あさりにきて
食べられるものをとっていきます。


私はそれが本間に嫌いで、だってゴミってプライバシーあるでしょ?

その日も帰ってきたら
ちょうどあさってる最中でした。

私は自分がもっている限りの
にらみをもってじじいを睨みつけながら
マンションに入っていきました。

そして30分後、また自転車に乗るべく
外に出ると、、、、、



あれ?



前かごのカバーが




ないっっっっっw






じじいの復習でした


そうです、自転車をもっていないじじいが
何に使うのか分からないけど
前かごカバーを盗んでいったのです。


おじさんの優しささようなら。
でもちょっとダサイ前かごカバーに詰まった温かい気持ちはここにアルです。





一日で大阪のいいとこ悪いとこ見た気がした。

世の中こうして物は廻っているだなあ。
これからもまだまだあの前かごカバーには長い旅が待っているんでしょう。
そう考えさせられる事件でありましたとさ。
スポンサーサイト
*
○2012/01/18○
akkoちゃんこんばんは☆
いろいろあるもんですね。
いいことと良くないこと…
一度に起こると複雑な気持ちになりますね
[ 編集 ]
○2012/01/31○
ですよねw
思わず自転車を見て『おい!!!』
とツッコんでしまいましたw
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




