音遊び日々遊びakko★aricoma

aricomaのヴォーカルakkoのブログです。 マイペースに更新していきます。 ごゆるりとどうぞ。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*03*21 Wed
13:00

Anco.です

今年に入ってaricomaだけでなく一人でも活動し始めました

弾き語リストとしてはこれからですが

これからどんどんやっていくつもりなり。


いーーーっぱいやってみたいことあるけど
その中の一つでもあった一つ



いえい!



ソロの時は


Anco.


という名前で活動していきます


まあみんなこの名前にもすぐになれるでしょう



Anco.をこれからよろしくお願いします!!




次のAnco.ライブは

3/24(土)太陽と月(日本橋)
(出演)谷綾花/Anco./前原淳平/Brid On Mood/
OPEN19:00 /START19:30
¥1000(+1Dオーダー)


です!!
おまちしておりまーーーーす!! *

2012*01*18 Wed
15:01

今日だよー!



今日は西梅田LIVE HOUSE D'にてLIVEでーす( ´ ▽ ` )ノ

みなさんお待ちしていまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちなみに出番は最後です!



1/18(wed)
冬の夜に響く声 vol.1
平野里沙/上田マユミ/田中千尋
山田智子/aricoma/よぉこ
17:30/18:00
*

2012*01*17 Tue
17:49

物流

皆さんはひったくり防止の自転車の前かごに取り付ける
カバーをご存知ですか?

そう。
おばちゃんに自転車に日傘スタンドをつけるのと同じくらいの確率で
取り付けられるひったくり防止カバー


こんなん

スクリーンショット(2012-01-17 17.24.35)








4日ほど前のこと、夜9時くらい
私は家の近所の駅前の交差点で自転車に乗りながら
信号待ちをしていた。

すると2人のおじさんに話しかけられた。


「こんばんわ、ひったくり私たちは
 ひったくり防止運動をしていて
 自転車の前かごに取り付けるカバーを
 無料で配っているんです。

 よかったらお嬢さんお一ついかがですか?」



そしてまだ信号は赤だったので
よかったら取り付けますよと

お世辞にもおしゃれにはちょっと言えないけど
おじさん達のあったかい心が詰まった前かごカバーを取り付けてくれた。







何を隠そう私も2年ほど前にひったくりをされた被害者。



こんな寒いのにおじさん達

なんていい人や、
こんな人も世の中にはいてるんやなぁ(ノ_・。)



その日はすごく冷え込んでて夜も遅かった
私はちょっと泣きそうになるくらい感動した。

今年の目標に本気でなんか人のためになることをしよう。

そう心に誓ったのでした。

こうも思いました。
大阪、ええやん?






だけどその次の日事件は起きたのです。

うちの近所の道路にすんでいるきったないホームレスのおっさんは
うちのマンションのゴミを毎日あさりにきて
食べられるものをとっていきます。


私はそれが本間に嫌いで、だってゴミってプライバシーあるでしょ?

その日も帰ってきたら
ちょうどあさってる最中でした。

私は自分がもっている限りの
にらみをもってじじいを睨みつけながら
マンションに入っていきました。

そして30分後、また自転車に乗るべく
外に出ると、、、、、



あれ?



前かごのカバーが




ないっっっっっw






じじいの復習でした


そうです、自転車をもっていないじじいが
何に使うのか分からないけど
前かごカバーを盗んでいったのです。


おじさんの優しささようなら。
でもちょっとダサイ前かごカバーに詰まった温かい気持ちはここにアルです。





一日で大阪のいいとこ悪いとこ見た気がした。

世の中こうして物は廻っているだなあ。
これからもまだまだあの前かごカバーには長い旅が待っているんでしょう。
そう考えさせられる事件でありましたとさ。 *

2011*12*13 Tue
00:00

ポッコとニコ

私の家にはモルモットのポッコくんと
犬のニコちゃんがいます。


以外と仲良しです。
お互いよく匂いを嗅ぎあっています。



でもニコのほうが体が大きい分、
興奮してくるとポッコをくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん






始めはよかったポッコも
大分うざそう


コラ!!ニコ!!辞めなさい!!!
ポッコが嫌がってるでしょ!!

私に怒られるニコ










怒られると物分りのいいニコちゃん。
冷静になりました。





完全自己満足ブログでした *

2011*11*23 Wed
18:39

よし




みなさんお久しぶりです。
久しぶりのブログ。私は生きています。


ブログは書いてませんでしたが
aricomaはもちろん
12月にある弾き語りライブに向けての練習やクリスマスソングの練習で
何かとバタバタしてます


最近は仕込んでる時期ってかんじです。
皆の前でちゃんと出来るように
下準備中



前回のライブで吹っ切れたものがあって
気持ちがやっとまっすぐ前を向けた。
前回のライブ見られた方はわかったかもしれないけど
絶対ステージにでてた。
あれやな~
やっと掴めた。
この一年は悩んで、足掻いて、苦しくて。

辛かったなぁ。

誰かさんの言うとおり逃げてたね。
でも、やっと自分ともmariとも向き合えた。


きっとほんまにこれで前にすすんでいける。



本当です、本当に。


11月24日(木)
@SEVEN☆DAYS OSAKA
[せぶんでいず◇シンドロームvol.130]
出演
aricoma/斉藤麻里(東京)/愛梨/魅多羅詩じゅん子/カメレオン
※前売り¥1500 当日¥2000(1ドリンク別途\500)
 open18:30 start19:00



明日は久しぶりのaricomaライブ!
aricomaはトリの21:20からです。
勢いの増したaricomaを見にきてください!
お待ちしてます!(^-^)/ *


